子どもの貧困対策センター 公益財団法人あすのば

子どもの貧困対策センター 公益財団法人あすのば

直接支援


直接支援の事業で目指すこと

直接支援の事業では、経済的に苦しい子どもたちを物心両面で支えることを目指しています。
 財団設立後、夏には高校・大学生世代の合宿ミーティング、春には小・中学生の合宿キャンプを開催し、入学・新生活を迎える子どもには「入学・新生活応援給付金」をお届けしました。合宿や給付金を通して子どもたちは『ひとりぼっちじゃないんだな』『応援してくれる人がいるんだな』と感じながら歩みを前へ進めています。支えられた子どもが支える側にまわれるような物心両面の支援を今後もすすめてまいります。

実際に行っている活動

直接支援で実際に行っている活動を紹介します。

合宿ミーティング

合宿ミーティング

全国各地から高校・大学生世代の子どもと若者が集まり、それぞれの体験などを共有する合宿ミーティングを行っています。
応援給付金

応援給付金

入学・新生活を迎える子どもに給付金を届けています。広く社会に協力を呼びかけ、社会の応援している気持ちも一緒に届けています。
合宿キャンプ

合宿キャンプ

全国の小・中学生を招いてレクリエーションや野外炊事など高校・大学生世代のお兄さん・お姉さんと一緒に楽しむ合宿キャンプを行っています。

ご寄付のお願い

85%を事業費として、15%を管理費として大切に使わせていただきます

あすのばの活動を継続して支援する「あすのば応援団」のメンバーを募集しています。
毎月500円からの継続してご支援いただく方々1,000人を目標にメンバー(継続ご寄付者)を募っています。あわせて、今回のみのご寄付も承っております。
なお、ご寄付は85%を事業費として、15%を管理費として大切に使わせていただきます。

まだ光のあたっていない子どもたちにも、一人でも多く光があたるように、子どもたちへの応援メッセージとともに、ご寄付賜れれば幸甚です。よろしくお願い申しあげます。

ご寄付希望の方はこちら

TOP