子どもの貧困対策センター 公益財団法人あすのば

子どもの貧困対策センター 公益財団法人あすのば

2017.11.07|

「入学・新生活応援給付金」募金スタート

【「入学・新生活応援給付金」募金スタート!】
来年春に小学・中学への入学や中学・高校などの卒業予定者を対象とした「入学・新生活応援給付金」を今年度も実施します。2千人を対象に総額8千万円の給付を予定しています。あすのばでは、この給付金のための募金の呼びかけを開始しました。専用の郵便振替口座で募金を受け付けています。
また、昨年度に引き続き、今年10月発行の『通販生活』(株式会社カタログハウス発行)で8ページの募金特集記事を掲載=写真=。一人でも多くの子どもたちのためにご支援をお待ちしています。

今年春の「入学・新生活応援給付金」は、全国で2,257人に総額9,001万円を給付しました。おかげさまで全都道府県の子どもたちへ給付金を届けることができました。給付金募集時の定員は、1,980人でしたが、予想を超える給付金へのご寄付をいただいたため、給付者を増員しました。しかしながら、給付金への応募者(非該当者を除く)は3,050人にものぼり、応募者全員への給付はできませんでした。

あすのばでは、来年春の新入学予定者らを対象とした今年度の「入学・新生活応援給付金」の募集準備をすすめています。給付予定者は2千人で、給付総額は8千万円を予定しています。今年度の給付金の募集要項などは、11月下旬発表の予定です。

今春、給付金を受けた子どもや保護者の方々からたくさんのお手紙があすのばに届きました。「あなたのことを想っている人が『ここにいるよ』。」という2万7千人のご支援者の方々の思いも添えて届けることができました。

来年春の新入学予定者らへの給付金募金を、クレジットカードや郵便振替などでご寄付を受け付けています。
ご支援お待ちしております。

クレジットカードなどでのご寄付は、こちらです。
http://www.usnova.org/donation/#donation-02

郵便振替口座:00110-9-451185
加入者名:あすのば入学・新生活応援給付金

アーカイブ

毎月500円からの継続寄付 あすのば応援団募集中!

TOP