子どもの貧困対策センター 公益財団法人あすのば

子どもの貧困対策センター 公益財団法人あすのば

2023.08.24|

あすのば合宿ミーティング2023を開催しました!

2023年8月17日(木)から19日(土)まで、群馬県前橋市にある国立赤城青少年交流の家で、あすのば合宿ミーティング2023が行われました。

ひとり親家庭や児童養護施設などで育った経験のある、または学習支援や子ども食堂など子どもに寄り添う活動経験のある高校生や大学生世代のスタッフと参加者、そしてあすのば職員、専門職の大人スタッフなど、総勢45名が集まりました。

国立赤城青少年交流の家での開催は2019年以来となります。

 

 

初日は天候による交通機関の混乱がありましたが、3日間を通して会場では良い天候に恵まれました。

 

 

若者たちがスタッフとして関わり、安心して想いを共有できる場をどのようにつくるかを真剣に考え、当日を迎えました。アイスブレイクや野外炊飯を通じてゆっくりと繋がりを深める時間を設けることで、想いを共有する場としての雰囲気が築かれたようです。

星空の下で行われたキャンプファイヤーでは、短い時間でも貴重な経験を共有し、語り合う場となりました。

 

 

皆様のご支援のおかげで、今年も意義ある場を若者たちに提供することができました。

心より感謝申し上げます。

 

 

 

 

新着記事一覧

アーカイブ

毎月500円からの継続寄付 あすのば応援団募集中!

TOP