子どもの貧困対策センター 公益財団法人あすのば

子どもの貧困対策センター 公益財団法人あすのば

2020.07.15|

【御礼】緊急支援募金ファーストゴール達成!セカンドゴールの8,700万円へ!

おかげさまでプロジェクト開始から 1か月半でファーストゴールの5,500万円を達成することができました。
多くの方々に温かいご支援をいただき、心からお礼申しあげます。

 

あすのばでは、行政支援が不十分な住民税非課税世帯の高校生ら1,200人に一律4万円を支給する緊急支援第2弾の給付金事業を実施しています。6月22日までの申込期間に、全国から定員の5倍にあたる5,866人の申込が殺到しました(下表)。

 

【緊急支援第二弾への申し込み状況】

アセット 23-100.jpg

 

第1弾の緊急支援を含め、給付金は、総額8,700万円が必要です。このうち5,500万円の財源の目処がまったくたっていなかったため、ファーストゴールに設定させていただき、このたび達成いたしました。

 

残額の3,200万円は、毎年開催している子ども・若者たちの行事の中止や、これまでにいただいているご寄付などの活用も考えていますが、ファーストゴール達成を受けて、セカンドゴール8,700万円に向け、期間を8月末まで延長し、募金を呼びかけさせていただくことになりました。

 

なお、今後の募金の状況を受けて、さらに定員を追加して給付金を届けることを目標とします。8月中旬ごろには、追加支給について決定する見込みです。

 

引き続き、みなさまからの温かいご支援をよろしくお願い申しあげます。

 

https://usnova.secure.force.com/goencrm__projectinfo?pcd=covid-usnv

新着記事一覧

アーカイブ

毎月500円からの継続寄付 あすのば応援団募集中!

TOP