子どもの貧困対策センター 公益財団法人あすのば

子どもの貧困対策センター 公益財団法人あすのば

2019.07.02|

2019あすのば合宿ミーティング参加者募集!

 

あすのばでは、全国の高校生・大学生世代の若者が集まる「あすのば合宿ミーティング」を毎年8月に群馬県前橋市で開催しています。この合宿では高校生・大学生世代の若者同士で、日常生活ではなかなか話せない想いを共有できる場所作りを目指しています。また、全国各地から同世代が集まり、普段の生活の場が違う人と同じ時間を過ごすことで、将来について考える場にもしていきたいと思います。企画や準備、運営は同世代の若者たちが担っており、みなさんと会えることを楽しみにしています。

 

★参加申込はこちらから

 


<開催概要>

■日程:2019年8月14日(水)~17日(土)<3泊4日>(★遅刻・早退応相談)
■会場:国立赤城青少年交流の家(〒371-0101 群馬県前橋市富士見町赤城山27)
■集合:14日(水)11時 東京駅八重洲南口改札前*1
■解散:17日(土)16時 東京駅八重洲南口改札前*1
■定員:60人程度
■参加費:無料(交通費、宿泊費、食費などあすのばが負担)*2
■募集:2019年7月1日(月)~7月21日(日)*3

■主催:公益財団法人あすのば

 

●以下のうち一つでも当てはまる中学校卒業以上の若者を募集します。

 

①子どもの貧困に関して強い関心がある。
②学習支援や子ども食堂などの支援ボランティア経験がある。
③ひとり親家庭で育った経験がある。
④児童養護施設や里親などの社会的養護の経験がある。
⑤生活保護や就学支援などの支援を利用した経験がある。

 

*1 集合・解散について、居住地によっては会場での集合・解散となります。

遠方からの飛行機利用で集合に間に合わない方には前泊・遅刻もご案内します。
なお、帰りは羽田空港での解散も可能です。
*2 交通費のお支払いは自宅の最寄り駅から会場までの往復のみです。

往復ともに自宅の最寄り駅と違う場所から、または違う場所へはお支払いができません。

* 高校生世代の人は保護者や支援者などの許可が必要です。
* 申込み確認のご連絡を差し上げることがあります。
* 個人情報については事務局で厳重に管理いたします。


★応募多数の場合は抽選となります。

7月24日(水)までにはご連絡します。

参加決定の連絡がくるまでは、航空券などの購入はお控えください。


(参考)2018年プログラム

*今年のプログラムは確定次第お知らせします


<お問い合わせ>
メール info@usnova.org
電話 03-6277-8199 (平日10時~18時)

<昨年の様子>
https://www.usnova.org/notice/1397

アーカイブ

毎月500円からの継続寄付 あすのば応援団募集中!

TOP