子どもの貧困対策センター 公益財団法人あすのば

子どもの貧困対策センター 公益財団法人あすのば

2020.09.03|

【大切なお知らせ】高校生世代への緊急支援給付金の追加採用について

住民税非課税世帯の高校生世代を対象とした「あすのば緊急支援給付金」への募金に2万1千人以上の方々から1億8千万円以上ものご寄付をいただきました。

 

目標を大きく超えるご寄付をいただきましたので、7月に採用した1,200人に加え、さらに3,100人の追加採用をします。

今回の追加採用にあたって第2次抽選を実施し、本日9月3日に3,100人の方に内定通知とともに確認書類提出のお願いを郵送いたしました。

 

緊急支援の給付金には、当初の定員1,200人の約5倍、5,866人の方からご応募をいただきました。多くの方々からの多額のご支援によって、今回の追加採用をあわせて4,300人の方が給付金内定となりました。

 

ご支援いただきましたみなさまに心からお礼申しあげます。

 

追加採用の方には、郵便の到着までしばらくお待ちください。到着後には、内容のご確認をよろしくお願いいたします。

また、残念ながら落選の方には、郵送での通知はしておりませんので、ご了承下さい。

 

なお、追加採用の結果について、電話やメールでのお問い合わせは、ご遠慮いただきますよう、よろしくお願いいたします。

新着記事一覧

アーカイブ

毎月500円からの継続寄付 あすのば応援団募集中!

TOP