子どもの貧困対策センター 公益財団法人あすのば

子どもの貧困対策センター 公益財団法人あすのば

2023.02.16|

【大切なお知らせ】2022年度入学・新生活応援給付金の選考結果について

「2022年度入学・新生活応援給付金」選考の結果、仮決定となった方には、仮決定通知とともに確認書類提出のお願いを2月15日に郵送いたしました。
3月10日までにオンラインで手続きを行っていただくか、確認書類の返送をお願いします。
また、給付金に申込をいただいた方全員にメールか郵送で選考結果について通知しております。
しかしながら、オンライン申込の一部の方に、メールでの通知が届かない状況になっております。

 

 

<結果のメールが届かない方へ>


①仮決定の方⇒郵便の到着までに時間がかかることもあります。到着までしばらくお待ちください。
メールにも確認書類のご案内を掲載しておりますので、あわせてご確認ください。

②不採用の方⇒アドレスをお持ちでないなど、何らかのご事情を除き、メールでの通知のみとなります。
郵送での通知はしておりませんので、ご了承ください。

 


 

ご寄付で運営する私たち民間団体だけの力では、対象となる方全員への支援ができないこともあり、多くの子ども支援団体と一緒になって、連日、国会や政府に対して、国の特別給付金の支給などを訴え続けています。

昨年までも、こうした私たちの働きかけを受けて、子ども1人あたり5万円~10万円の国の特別給付金の実現につながりました。コロナ禍に加えて物価や光熱費など高騰しているいまこそ、国の支援が必要です。

今後も力の限り訴え続けますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

また、今後みなさまに少しでもお役に立てる情報などがありましたら、
あすのばホームページなどで随時お伝えさせていただきたいと思っております。

 


 

<よりそいホットライン>
https://www.since2011.net/yorisoi/

<就学援助制度について>
https://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/career/05010502/017.htm

<高校生等への就学支援:文部科学省>
https://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/mushouka/index.htm

<高等教育の就学新制度:文部科学省>
https://www.mext.go.jp/kyufu/index.htm

新着記事一覧

アーカイブ

毎月500円からの継続寄付 あすのば応援団募集中!

TOP