子どもの貧困対策センター 公益財団法人あすのば

子どもの貧困対策センター 公益財団法人あすのば

2019.09.03|

【開催報告:あすのば合宿ミーティング2019】

 

2019年8月14日(水)~17日(土)まで、群馬県前橋市の国立赤城青少年交流の家にて、ひとり親家庭や児童養護施設などで育った経験のある、または学習支援や子ども食堂など子どもに寄り添う活動経験のある総勢107名が集まり、あすのば合宿ミーティングを行いました。

 

期間中は2日目の午前をのぞき、天気にもめぐまれてキャンプファイヤーも無事に行うことができました。

 

3日目には、選択型の「ゆっくりタイム」としてゲームや、スポーツといったレクだけでなく、大学生世代が同世代や、高校生世代へメイクやヘアアレンジをコーディネートするコーナー、進路選択のきっかけを自らが話す「私の選択~」、進路、職業選択、恋愛・結婚について…etcといった生活に根差したライフプランを考えるセッションなどが登場し、思いを共有し、話し合うだけでなく「知る」といった部分にもウエイトが置かれた合宿となりました。

 

5年目をむかえた合宿ミーティングですが、今までの集大成としながら、少しずつ形を変え全国の仲間ともに歩んでいます。また、ご支援いただいております皆様のおかげで、参加者みんなにとってステキな場が生まれたことに感謝申し上げます。

 

新着記事一覧

アーカイブ

毎月500円からの継続寄付 あすのば応援団募集中!

TOP