子どもの貧困対策センター 公益財団法人あすのば

子どもの貧困対策センター 公益財団法人あすのば

2020.03.12|

早急に給付金の送金手続きをすすめています

 

日頃より深いご理解と温かいご支援・ご協力をいただき、心から御礼申し上げます。

 

あすのばでも新型コロナウィルス感染拡大の影響を受けて、3月はやむを得ず全国キャラバンや春休みの小学生・中学生合宿キャンプを延期・中止とさせていただきました。

 

参加される人たちの安全と安心を第一にし、仕方のない理由だとしても、楽しみにしていた子どもたちや皆さまの顔を思い浮かべると、やりきれない気持ちになります。

 

そのような中で、今も不安な気持ちで過ごされている子ども・若者・お母さま・お父さま・支援者の皆さまに少しでも力になれることはないかと考えています。

 

そこで、あすのばでは2019年度「あすのば入学・新生活応援給付金」に内定された人たちに対して送金予定日を大幅に繰り上げ作業を事務局総出ですすめてきました。

 

そして、昨日11日までに約1,900人の子どもたちへの送金手続きが終了しました。給付金は書類到着後に不備がなければ早ければ先週5日に届き、遅くても明日13日までには手元へ届く予定です。残りの人たちへも必要書類が整い次第、一日でも早く届けられるよう送金してまいります。

 

改めて正式にご報告はさせていただきますが、当初1,600人の定員でしたが皆さまからの温かいご寄付のおかげで増員もすることができました。本当にありがとうございます。

 

この給付金は、あすのば設立当初にお金だけでなく入学・新生活を迎える人たちを応援している人が「ここにいるよ。」というメッセージも届けようと子ども・若者たちの声から始まった活動です。

 

まずできることの一つとして行ったとても小さなアクションですが、一日でも早く届いた給付金が少しでも安心して入学・新生活を迎えるための一助となれば幸いな限りです。

新着記事一覧

アーカイブ

毎月500円からの継続寄付 あすのば応援団募集中!

TOP